Chekipon BLOG  
ログイン

ブログを移転しました

FM滋賀の開設当初から、お世話になってきましたが、
このたび、移転することとしました。
チェキポンの皆様には長い間、ありがとうございました。

新しいサイトは、
水色カメラ2です。
よろしかったら、覗いてやってください。  

2012年09月17日07:35:00

Posted by ワークスK Comments(0) よしなし事

神戸の水陸両用船事故多発

 昨日の新聞各紙に拠れば、神戸の観光地を巡る水陸両用船で事故や故障が相次いて、監督官庁が運航自粛を要請したとのこと。たとえば、神戸新聞朝日新聞産経ニュース
 そういえば、1年前に撮影したことがありました。大阪市内でも走っているのに、神戸だけというのは、経営に何か問題でもあるのでしょうか。
  

2012年09月01日02:55:00

Posted by ワークスK Comments(0) 乗りもん

"We Love Naure"って?

信号で止まって、バックミラーを見たら、
バイクのTシャツが気になった。
"We Love"は判るとして、その下が読めない。
カメラを取り出して撮ってみた。
 

帰宅して、パソコンで左右反転させてみた。


どう読んでも"Naure"だけれど、
ネットで検索しても出てこない。
ハート・マークに填め込まれた、
ミッキーマウスにでも関係あるのだろうか。  

2012年08月19日21:28:00

Posted by ワークスK Comments(0) よしなし事

夕立か?

近所の小公園の前を通りかかったら、
それに続く階段が、滝の様になっていた。
まあ、車の中から眺めただけだけど、
先日、14日未明の豪雨もかくや‥‥
という感じで、ちょっと怖かった。
  

2012年08月18日21:19:00

Posted by ワークスK Comments(0) 見もの

カメの日向ぼっこ

場所は和歌山市郊外の池
数匹がカタまっていたので、
カメラを取り出す間に、背後を車が通過して
1匹だけを残して逃げてしまった。
ただし、残った1匹は30cmはあろうかという大物!
そのあたりを写真でお見せできないのが悔しい
スッポンかな?
  

2012年08月11日15:41:00

Posted by ワークスK Comments(0) 生きもん

電車と並走する雲

電車の窓から見えた雲は”美味しそう”?
  

2012年08月08日21:33:00

Posted by ワークスK Comments(0) 見もの

セミの脱皮

早朝、愛犬の散歩をしていて、小さな公園で見かけた光景
入り口にあるコンクリート製の短い杭
大きなガでも止まっているのか、と思ったほどに翅が白かった
   

2012年08月07日06:48:00

Posted by ワークスK Comments(0) 生きもん

毛色の変わったポスト



京都駅を塩小路側に降りれば、この一等地に中央郵便局。
まあ、移転話は昔から上がっていると思うけど‥‥
で、茶色のポストを発見!
 
頭部にマスコット・キャラクター(ゆるキャラ?)を戴いて、
直ぐに「平安遷都1200年記念」と知れる。
一瞬、京都市の屋外広告規制はここにも及んだか!
と、連想してしまった。

近くに昔ながらの朱塗りがあって、ほとんどの人は、こっちに投函したいと‥‥  

2012年08月03日17:41:00

Posted by ワークスK Comments(0) 京都

四条大橋はサルスベリ?

この炎天下、少しは涼しいかと、
四条大橋から水面を覗きこんだけれど効果は無く、
東南東に目をやれば、南座をバックにヤナギの図。

おっ! 紅色の花はサルスベリかな。
漢字で「百日紅」と書くということは、これが、しばらく見られるのだろう。   

2012年07月31日17:35:00

Posted by ワークスK Comments(0)

水族館行の京都市バス

 京都市内を走っていたら、
 信号待ちで、前に停まったバスが、
 「京都水族館」行でした。

 京都市交通局も対応が早いですね。
 と、言うか、
 水族館側からの働きかけかも‥‥
 それでも、お役所仕事からの脱却には
 なっています。  

2012年03月30日00:44:00

Posted by ワークスK Comments(0)